2009.07.14

フィンランド旅行記5 ムーミンワールド

ファイル 622-1.jpgファイル 622-2.jpgファイル 622-3.jpgファイル 622-4.jpgファイル 622-5.jpg

姫路店のヤギです。

ホントに暑かったですね。今日は・・
いよいよ夏本番デス。

フィンランドではもちろん
ムーミンワールドにも行ってきました♪
インターシティーという特急で2時間半ほど。
ヘルシンキから200キロほどのナーンタリという都市の
島にあって夏の2ヶ月ほどしかやっていないんです。
ムーミンたちは冬眠するから・・だとか!

私にとってはディズニーランドより
夢の国です♪

ムーミン一家たちに漏れなくお目にかかり
ムーミンのおうちにお邪魔しました。
ママのキッチンかわいいです。
スナフキン、男前!
リトルミィ、まぁまぁの大人・・・^^;

ここではがきを書くと切手や消印がムーミンなんです。
もちろん書いて出しました。

近代的な遊園地ではなく公園&森を
お散歩する感じなので
小さい子供達にはちょうど◎です。

ムーミングッズはコチラ↓
http://www.lune-deau.com/webshop/moomin.htm

↓1日1クリックご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ファブリックパネル クッションカバー  バッグ・トートバッグ スツール

ファブリック小物 オーダーカーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 23:45

Comment List

うゎゎ。今日現像したムーミンワールドの写真にピンクの帽子の女の子が写っていたので、まさか?同じ日?と見入ってしまいました。
違う女の子でした~。
スナフキンは男前でしたか。。
私がいった数日前か数日後は微妙なスナフキンで残念でしたよっ。
ロッドユールがイケメンでした♪
私は小学生の子どもと2人での初フィンランド旅行だったので
困った時も相談相手もなくどこへ行っても不安でした。。
ムーミンワールドもバスを降りてから全く看板もなくえー何処??とさ迷い歩きました。。
そちらは何のトラブルもなく過ごされたようで羨ましい限りですっ。

by futa_cafe 2009/07/15 01:38 Edit

futa_cafeさんもムーミンワールド
行かれましたか!!(笑)
うちも1歳&4歳を連れて行ったので
大変でしたが子供が喜ぶ顔見ると
一緒に着てよかった!と思いました。
一番喜んでいたのは私ですが・・・^^;
改めて、写真で振り返ると
2度楽しいですね。
ホント、どこかですれ違っているかも知れませんね!!

by yagi 2009/07/15 02:01 Edit

Post your comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Color
Icon
Icon List
Pass
Open?
save
submit