2011.02.23

フィンランド、FISKARS社のハサミ

ファイル 1117-1.jpgファイル 1117-2.jpgファイル 1117-3.jpg

姫路店の八木です。

今日ご紹介するのは
フィンランド、FISKARS (フィスカース)の
ハサミです。

FISKARS (フィスカースとかフィスカルスと読みます。)とは
ヘルシンキから車で1時間半ほどの村。
かつては製鉄ですごく栄えた村で
今は歴史と美しい芸術村のイメージが強いです。
実はまだ行ったことがないので
1度は立ち寄りたい場所です。

そのフィスカース社のハサミは
人間工学に基づたデザインで有名。
いつかルネ・デューで扱いたいな!と思っていた
フィスカースのハサミが入荷しました。
近いうちに各店舗に並べます。

裁縫用のはさみもあるので生地を扱う機会が多い方は
必見だと思います!
また少しずつご紹介していきますね。

そしてまずは我が家に・・・
うちのお兄ちゃんは左利きなので
子供用左利きハサミを選びました♪
右利き用は定番カラーのオレンジの柄です。
プラスチックのキャップ付き。

パッケージには子供の絵がプリントされてます。

早速うれしそうに切り切りしてました^^
ちなみに左利き用945円 右利き用893円です。

             ★★お知らせ★★
       3月3日、ルネ・デュー西武渋谷店オープン!!(A館7階)

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ファブリックパネル マリメッコパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

商品・アイテム::Staffお勧めItem | 姫路店 | 23:40 | comment (0) | tb (0)