2007.10.18

ロールストランド

ファイル 135-1.jpg

こんにちは!神戸店のタマです

皆さんロールストランドって知ってますか?
私はごく最近知りました
ルネで働き始めてからです

1726年。ヨハン・ウルフが経済の再建のため
スウェーデン王室御用達窯として創業設立された欧州で2番目に古い名窯
「スウェーデンの気品」として世界的に知られています
以前紹介いたしました「ムーミンマグ」のフィンランド アラビア社も
もともとはロールストランドの子会社として創業しているんです

名窯中の名窯なんです☆

2001年からフィンランドのイッタラブランドに統合され、次々と底面のマークがイッタラに置き替わりつつあります

写真のカップ。とってもステキじゃないですか?
ロールストランドのもので
デザインはハンナ・ベルニングさんです
迫力があり、格好良いです♪
彼女がデザインしたポスターやポストカードも当店の人気アイテムです


アイスをいれたり
ペン立てにしてもとっても粋ですね
底はローストランドロゴです!

 ↓1日1クリックご協力お願いします♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気blogランキングへ

ファブリックパネル クッションカバー  バッグ・トートバッグ スツール

ファブリック小物 オーダーカーテン&生地 ランプシェード インテリア雑貨


 

未分類 | kobe | 16:15 | comment (0) | tb (0)

Trackback List

Comment List