2007.06.29

幸せがやって来る?!

ファイル 21-1.jpg

姫路店、店長の八木です。
突然ですが幸せがやってくる馬、ご存知ですか?
とは言っても宗教や押し売りの訪問販売ではございません(笑)
スウェーデン、ダーラナ地方の民芸品“ダーラナホース”です!!
松ノ木を手彫りで彫ってハンドペイントして1つ1つ丁寧に仕上げていきます。
手彫り、乾燥、ペイントと完成までに1ヶ月もかかるそうです。
ハンドメイドなので微妙に形もペイントも違うんです。
で、よく知られているダーラナホースは民芸色が
わりと強いんですが
私、個人がコレクションしている馬はちょっと変わった
ペイントの個性のある馬です。
2匹ともスウェーデンからはるばる我が家に
やってきました。
王冠柄の馬はスウェーデンのどこかの?学校の卒業記念に作成された貴重な馬らしいです^^
こんな貴重な馬ですが
そんなことは露知らず・・・2歳の子供がおもちゃにして
ガチャガチャとぶつけて耳が少しかけてしまいました^^;

ダーラナホースとともに幸せがやってくることを
期待して今日も我が家のリビングに飾っております。
皆さんにも幸せがやってきますように♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気blogランキングへ
北欧インテリアファブリックパネル専門店Lune d'eau

日々の出来事 | 姫路店 | 21:21 | comment (0) | tb (0)

Trackback List

Comment List