2011.06.26

北欧ファブリック、ボラス社のショールームを訪問

ファイル 1197-1.jpgファイル 1197-2.jpgファイル 1197-3.jpgファイル 1197-4.jpgファイル 1197-5.jpg

姫路店の八木です。

ストックホルム3日目は朝から
ボラス社のショールームへ訪問しました。
ショールームはストックホルムのど真ん中で
ホテルから徒歩で行きました。

都会のど真ん中ですが
建物はとても雰囲気のある古い建物。
『B3』の外壁に【1900】の文字が!
1900年の建物でしょうか!?
110年以上経ってます!

このビルはボラス社以外にもデザイン会社のショールームなどが
入っており雑誌に出てくるような
おしゃれづくしのビルでした。

さて、ボラスの生地の説明をしていただきました。
生地の名前をネイティブな発音で
伝授していただきました!

◎“ファーグリングストゥール”↓
http://www.lune-deau.com/webshop/boras-fabric.htm#10004

◎“ユールトラドゴッド”
http://www.lune-deau.com/webshop/boras-fabric.htm#10005

今まで発音の仕方をビミョーに間違っていたようです^^;

ちょっと和の雰囲気を感じるVIOLA=ヴィユラが
新鮮で気になりました。

お菓子と飲み物を出してくださいました。
カップはイッタラのティーマです。
クッキーはニッキ?のようなものが入っていて
独特な味です。

この後、ピッピちゃんの館、ユニバッケンへ向かいました♪

つづく

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ファブリックパネル マリメッコパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 22:22 | comment (0) | tb (0)