2010.07.19

北欧旅行記その10 スウェーデンのデパートのファブリック売り場

ファイル 923-1.jpgファイル 923-2.jpgファイル 923-3.jpgファイル 923-4.jpgファイル 923-5.jpg

姫路店の八木です。

アルビッドソンズテキスタイル訪問時に
オーレンス(ストックホルムのデパート)で
生地を扱ってもらっているよ!と聞いたので
お散歩がてら売り場を見に行ってきました!

スウェーデンの生地メーカーさんのものが
少しずつピックアップして並んでました。
アルビッドソンズをはじめ
ルネ・デューでもおなじみの
・ユンバリ
・ボラス
・アルメダール
・マイロなど
マリメッコも少々ありました^^

オーレンスオリジナルの生地もあり
新鮮でした。
ただ種類の豊富さでは完全に
ルネ・デューの方が豊富です♪
(自分で言うのも何なんですが本当です^^;)
ちなみにルネ・デュー取り扱い生地はコチラ↓
http://www.lune-deau.com/curtain/index.htm

その後、オーレンスから徒歩15分くらいの
“riche”というレストランに夕食を食べに行きました。
ローストビーフとお魚のスープを頼みました。
お店の雰囲気も良く
味もおいしかったです。
もしチャンスあれば行ってみてください。↓
http://www.riche.se/

帰り道にウニッコ柄のテーブルクロスの
風景発見!!
でもやっぱりマリメッコの露出度は
はるかにお隣フィンランドの方が多いです。
本場なのであたりまえかっ^^;
この写真でもう軽く夜の10時です。
白夜パワーすごいです!!

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

マリメッコ ファブリックパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 23:53 | comment (0) | tb (0)