2010.07.25

北欧旅行記その12 ヒョートリエットの蚤の市で買ったもの★

ファイル 928-1.jpgファイル 928-2.jpgファイル 928-3.jpg

姫路店の八木です。

今日は大阪、天神祭なんですね。
JR環状線は浴衣の人でいっぱいでした。

昨日はヘルシンキでゲットしたものでしたが
今日はストックホルムでゲットしたものです。

ヴィンテージの生地です。
こんなの初めて見ました★

アルメダールのおなじみ柄
『スパイスポット』なんですが
現行のものと
色も違うし柄の大きさも素材も違うんです!
ちなみに青いのが現行物。

カフェカーテン状になっていて
ポールとセットで売られてました。
売り手のおっちゃんが
“オールドスウェディッシュ!!”って
うれしそうに説明してくれました♪

ポールがかさばるけど魅力的^^
迷わずゲットしました。
そして幅がやや足らずですが
我が家の洗面所にほぼピッタリで
行けました^^
ヤッタネ!!

前していたイケアのカフェカーテンを
はずして味のあるスパイスポットにチェンジしました。

  たまたまかな??
今日、近鉄百貨店の期間限定ショップでは
スパイスポット柄の青がよく出たなぁ・・・
ちなみに生地はコチラ↓
http://www.lune-deau.com/webshop/alme-fabric.htm#0503002

☆期間限定ショップ
 7月22日(木)~8月4日(水)
 近鉄百貨店阿倍野店 2階
 東エスカレーター横 ハンドバッグ売り場にて

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

マリメッコ ファブリックパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 23:47 | comment (0) | tb (0)