2007.11.08

北欧のクリスマス その1

ファイル 146-1.jpg

こんにちは!
神戸店のヤマダです!!

ここ最近、ずいぶん寒くなってきましたね。
ワタシはついにダウンジャケットを着始めました!

街のお店がクリスマスの飾り付けを始めたりしています。
それにつられて、気分が徐々にクリスマスモードです。
サンタさんに何をお願いしようかな?なんてw


サンタクロース村なんてのがあるフィンランド。
さぞクリスマスは盛り上がるんだろうなぁと思ってましたが・・・
なんとクリスマス当日は、国民にとってとても大切な祝日ということで、
ほとんどのお店がお休み!交通機関も休み!
と、どうやら家族でゆっくり楽しむようです。

日本とはかなり違うんですね。


もちろん11月下旬あたりからクリスマスの2・3日前までは、
コンサートやセレモニーなど、イベント盛りだくさん!!
長い夜にはたくさんのイルミネーションが。

日本の街も負けじとキラキラ。ピカピカ。


寒いけど、おもてに出たくなる季節です。
夜景を求めてドライブなんてステキ。

そんなドライブのおともに、カワイイブランケットをどうぞ!
各種1575円(税込)

↓1日1クリックご協力お願いします♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気blogランキングへ

ファブリックパネル クッションカバー  バッグ・トートバッグ スツール

ファブリック小物 オーダーカーテン&生地 ランプシェード インテリア雑貨


 

日々の出来事 | kobe | 18:52 | comment (0) | tb (0)