2011.10.15

フィンランド製 あったか!モコモコソックス(前編) 

ファイル 1297-1.jpgファイル 1297-2.jpgファイル 1297-3.jpgファイル 1297-4.gif

今年も入荷しましたよ~♪
大人気!
【VENLA モコモコソックス】

北極圏ラップランドの人も愛用するあたたかソックス!

名前の通り内側が「もこもこ」に起毛したソックス。
極寒のフィンランドは防寒衣料、最先進国☆

吸汗、吸湿するこだわりの糸で3重構造編みで仕上げています。
さらに熟練の職人による手作業仕上げ!
手間暇かけた1足だから毎年数量限定の生産です。
カラフルで楽しいデザインが多いので
ギフトにも最適です★

後編で柄ご紹介もしますね!

ヴェンラ もこもこソックス 各2730円

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ファブリックパネル マリメッコパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

商品・アイテム::Staffお勧めItem | 姫路店 | 22:29 | comment (0) | tb (0)

2011.10.15

ハーフカットでバッグを作っちゃいました!

ファイル 1296-1.jpgファイル 1296-2.jpg

アイコン

こんにちは!渋谷店の岩城です。

渋谷店スタッフが【マリメッコ/プータルフリンパルハート YE】の50cm×70cmのハーフカットでバッグを作ってきてくれました!
サイズはA4サイズのノートがちょうど入る大きさです。
しかも!携帯電話を入れる小さなポーチつき。

なんとかわいいんでしょうかーーー!
お裁縫ができない私はもっと見習わなければならないのですが(汗)、
ハーフカットサイズでこんなかわいいかばんが作れちゃうなんて感激です!

ハーフカットってあまり大きくないサイズという印象ですが、
手芸をするには本当にもってこいのサイズです♪

渋谷店にもマリメッコをはじめ、北欧生地のハーフカットをたくさん取り揃えております。
どうぞお気に入りの生地を見つけてくださいね☆


↓↓今回使用した生地はこちら↓↓
【マリメッコ/プータルフリンパルハート YE】
http://www.lune-deau.com/webshop/marimekko-fabric.htm


↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ファブリックパネル マリメッコパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

渋谷店 | shibuya | 19:55 | comment (0) | tb (0)