2010.07.12

北欧旅行記その6 グスタフスベリセンターを訪れる前編

ファイル 915-1.jpgファイル 915-2.jpgファイル 915-3.jpgファイル 915-4.jpgファイル 915-5.jpg

姫路店の八木です。

今回の北欧で楽しみにしていたのが
グスタフスベリセンター♪

ストックホルムからバスで30分くらいの
郊外にあります。

お天気にも恵まれ
ルンルン気分で出発!

同じバスに日本人の女の子2人組もいて
やっぱり目的地は同じでした。

センターに到着後
グスタフスベリ陶器博物館の扉を
開けようとしたら・・・
開かない:;
まだ開いていないのかしら??
なんてのんびり散策していると
日本人のおじさまから声をかけられ
『残念やね~、せっかく来たのに
クローズドとは!!』

えぇっっ・・・・

休館日でもないのになぜ???

運が悪いで片付けるしかないのでしょうか(涙)

悔んでいても仕方ない!
またリベンジします。  絶対に!

でもこのセンター、博物館以外にも
いろいろあるので散策しました。

リサラーソンさんの作品が見られる工房。
若い女性が1つ1つ手作業で色をつけていました。
8月に日本で発売される作品もありました。
ルネ・デューでも取り扱う予定なので
お楽しみに♪

あとアンティークショップも何件か・・
案の定、クローズのショップもありましたが
もう慣れました・・:

少しおおらかな気持ちで
過ごすのがスウェーデンでは必要です(笑)

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

マリメッコ ファブリックパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 01:16 | comment (0) | tb (0)