2010.07.16

アルビッドソンズテキスタイル社へ訪問その2

ファイル 920-1.jpgファイル 920-2.jpgファイル 920-3.jpgファイル 920-4.jpgファイル 920-5.jpg

姫路店の八木です。

アルビッドソンズテキスタイルに到着し
さっそく、社内見学をさせていただきました^^

まずは1階のフロア。
廊下にアルビッドソンズさんのおじい様が
コレクションされている
ミシンが飾ってありました。
ミシンのことはよくわかりませんが
いい味のあるミシンで
大事にされていることが伝わってきました。

その奥の部屋には
大きなパネルがたくさん飾ってありました。

その横には生地を使って
木のオブジェらしきものが
作ってありました。
何に使うかは不明ですが
色がかわいくて
うちの2歳児は興味津々で
遊んでいました!

その奥には縫製室がありました。
土曜日だったので
スタッフさんはお休みで
ミシンは動いてはいませんでしたが
普段はもっと活気があるのでしょうね!

この後、地下の倉庫に向かいました。
続きはまた次回に!
新柄も見せていただいたので
続編で紹介いたしますね。

あっ、暖炉がありました。
薪も置いてあるし
後ろが焦げてるし
冬は実際に使われているのかな??

つづく♪

アルビッドソンズテキスタイルの生地はこちら↓
http://www.lune-deau.com/webshop/arvidssons_fabric.htm

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

マリメッコ ファブリックパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 19:09 | comment (0) | tb (0)

2010.07.16

アルビッドソンズテキスタイル社へ訪問その1

ファイル 919-1.jpgファイル 919-2.jpgファイル 919-3.jpgファイル 919-4.jpgファイル 919-5.jpg

姫路店の八木です。

今回の北欧の一番の目的は
アルビッドソンズテキスタイル社への訪問でした!

そのことについて少し綴っていきます♪

スウェーデンに到着の翌朝に
アルビッドソンズの担当者のステンマンが
ホテルまでお迎えに来てくれました♪
スウェーデン第2の都市、イエテボリから
車で約1時間のシナという町へ向かいます。
鉄道が走っていない区間なので
車で迎えというのはかなりありがたいです^^

車はやっぱり?!ボルボでした。

うちの5歳のお兄ちゃんは
教え込んだ挨拶をはりきって!
『ハロ~!』
『ナイストゥ~ミ~チュ~!』
『ボルボ!ボルボ!』
この3つくらいを繰り返し繰り返し・・・
ステンマンも笑うしかない?状況^^;

交通量の少ない見通しのいい
高速道路をピューっと走り
その後はのどかな田舎道。

シナはテキスタイルの町なので
ルネ・デューでもおなじみの
アルメダールやカタリナで有名なサンデンや
ボラスやシナマークもこの辺りにあります。

写真は分かりづらいですがアルメダールです。

風景を楽しみつつ
アルビッドソンズテキスタイルに到着しました♪

つづく♪

アルビッドソンズテキスタイルの生地はこちら↓
http://www.lune-deau.com/webshop/arvidssons_fabric.htm

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

マリメッコ ファブリックパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 00:16 | comment (0) | tb (0)