2011.06.29

長くつしたのピッピちゃんの館?!ユニバッケンへGO!!

ファイル 1201-1.jpgファイル 1201-2.jpgファイル 1201-3.jpgファイル 1201-4.jpgファイル 1201-5.jpg

姫路店の八木です。

アストリッド・リンドグレーンの作品を中心にしたテーマパーク
『JUNIBACKENユニバッケン』へ行ってきました!

アストリッド・リンドグレーンは
長靴下のピッピちゃんの作者です。

早速、入口付近には
記念撮影用のパネル♪

タイミング良く、1階のステージで
ショーが始まるところでした!
スウェーデン語のショーですが
子供向きなので雰囲気だけで楽しめます☆

なぜかムーミンのお家もありました(笑)

その後、トロッコのような乗り物に乗って
『はるかな国の兄弟』の物語の世界へ出発します!
ディズニーランドのIt's a Small World的な感じです。
このお話を知らなかったのですが
兄弟の死を通じて勇気の意味を知るといった内容のお話です。
(本を買ったので近々読んでみようと思います。)
このアトラクションは日本語のアナウンスが選べたので
本当に楽しめました♪
このエリアは撮影禁止なので写真がありません。

その後、ピッピの家”ごたごた荘”へ!
屋根から滑り台があったり台所で遊べたり・・・
ここでも歌遊びのショーが開催されていました。

ピッピグッズが販売されているショップもあります◎

十分楽しめましたが意外と?!ピッピちゃんの露出は少なく
アストリッド・リンドグレーンの作品全般を
テーマにした館でした。

本国サイトはこちら↓
http://www.junibacken.se/

長くつしたのPippiちゃんグッズはこちら↓
http://www.lune-deau.com/webshop/zk_pippi.htm

翌朝は4時半起床でフィンランドへ移動するのでした!

つづく

↓ご協力お願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ファブリックパネル マリメッコパネル クッションカバー  バッグ スツール

オリジナル小物 北欧カーテン&生地 ランプシェード 北欧雑貨

日々の出来事::旅行記 | 姫路店 | 22:51 | comment (0) | tb (0)